

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

8月29日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-24
カード名:“ベルベットルームの住人”エリザベス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《保健室》
レアリティ:R

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[]あなたのクライマックス置場に「騒がしい食事」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。」

こちらで、皆様の体力が回復するよう
取り計らい致します

PQ/SE21-30
カード名:騒がしい食事
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:1・門
レアリティ:C

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(門:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)

玲「はふはふ! おいひぃ!!」


レベル応援と対応CXが置かれた時1コストで自キャラ1枚にパワー+2000して、相手を倒したら1ドローの能力を与える能力
うーん… 青でレベル応援が欲しかったら入れるんじゃないかな
対応もコストがあるから使いづらそう
門はペルソナに初だからどっかで使うかも
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月28日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-14
カード名:“八高組”りせ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《テレビ》
レアリティ:C

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがレベル0以下のキャラなら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。

でも、信頼してるんでしょ?
じゃなきゃ、背中預けられないよね


自身がリバースした時、トップ落としてレベル0なら自身がストックにいける能力
山削れるし、もしかしたらストックが増えるかもしれないけど、このカードのために0は増やせない。ストック行けたらラッキーみたいな
ちなみに、トップ落とすのは強制、ストック行くかは任意
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月27日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-18
カード名:“月高組”順平
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》
レアリティ:R

【自】記憶 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、相手の思い出置場にカードがあるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】 ● 助太刀1500 レベル1 [ このカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

まずはこのシャドウの巣から出よーぜ


助太刀を使った時に相手に思い出があるなら3000助太刀になる助太刀
荒垣とか1・0の千枝とかで相手の思い出をこっちから作れるし、タイトル的に強い助太刀かと
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月26日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-20
カード名:“月高組”明彦
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《スポーツ》
レアリティ:C

【自】[]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを思い出にする。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

その時は任せろ。この拳で粉砕してやる


1相打ちと相手をリバースさせたら1コストで思い出に送れる効果
パワーが高くて且つアンコール持ちのキャラを思い出に送れるのは強いね
普通の相打ち入れるならこのカード入れる
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月25日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-09
カード名:“月高組”風花
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》
レアリティ:R

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中 [,△覆燭離ャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚めくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》か《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

気をつけてください!
やっぱり、シャドウの気配がします!!


前に500応援と1コスト2レスト4枚集中でCXの分だけ《魔法》か《武器》をサーチ
《魔法》か《武器》なら大体のカードに触れるしなかなか強い集中
グッドスタッフとかのデッキなら後列も集中もこのカードでいいかもしれない
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月21日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-17
カード名:“八高組”完二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《不良》・《魔法》
レアリティ:R

【自】このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」(クライマックスのレベルは0として扱う)

そーゆうことなら任せてください!


アタックかフロントアタックされた時にトップ控え室に置いて1以上だったらコスト0相打ちになる効果
コスト0相打ちは強いと思うんだけど、不確定っていうのがなー
行きでダイレクトとかして返しで0コスト相打ちできるかも、っていう使い方がいいかもしれない
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月20日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-13
カード名:“月高組”アイギス
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《メカ》・《武器》
レアリティ:C

【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの、《メカ》かカード名に「主人公」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[ 手札を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+6000。

彼のそばにいることが、私の一番の大切であります


他の《メカ》か主人公ネームがアタックされた時、自分を控え室に置くことでパワー+1500する効果
通称コロンビア。メカデッキとか主人公デッキに入るかな
下の効果は使わないから見なくていい
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月19日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-07
カード名:シャドウ オブ ザ ラビリンス
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:3 コスト:9 トリガー:0
レアリティ:C

あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。「【自】[]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのバトル相手を思い出にし、自分の後列のキャラを1枚とこのカードを選び、入れ替える。」(カードの向きは変わらない)

P3主人公「大丈夫。後は任せて」


レベル3でコスト9払うと自分のキャラ全体に「相手をリバースさせた時に2コストで、相手を思い出にして自身を後列のキャラと入れ替える」効果を与えるイベント
5パンできるハイカラなカード。マーガレットがいれば6パンだー

パッケージイラストかっこいいね!
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月18日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-05
カード名:“八高組”陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《ジュネス》・《ヘッドフォン》
レアリティ:C

【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ジュネス》のキャラなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。(公開したカードは元に戻す)
【起】 ● 助太刀2500 レベル2 [ このカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

じゃ、さっきの入り口で落ち合おうぜ。
油断するなよ


2500助太刀で使った時に、トップ公開して《ジュネス》ならもう+1000する陽介
個人的には小西とかでストックを多く使うから、ジュネスにコストのかかる助太刀は入らないと思うんだよねぇー
ジュネスデッキで非ジュネスの3000助太刀入れるならこっち入れるかな。くらいの認識
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月14日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-02
カード名:“月高組”P3主人公
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《ヘッドフォン》
レアリティ:R

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「闇に挑む者たち」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1し、このカードは次の能力を得る。「【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)

経験は奪えない。
だから、“自分”は誰にも奪えない…決して


CIP回復と、CXシナジーでアタック時に自身をパワー+1000とソウル+1して、ショット能力を得られる主人公
CXが必要なのにこの効果かー… まぁ、ソウル調整はとてもしやすそう
この前のP4主人公と対応のCXが同じなので、そっちを入れるなら入れておいて損は無いカード
個人的にはCIP回復のレベル3キャラが欲しいならシスコン番長でいいかな

P3とP4の主人公を同じCXに統一して収録ってのは、なんとなくPQらしい雰囲気が出ててすごく良いと思いました。
CXの枠が減った分、そのほかのカードの種類が増えるっていうのも嬉しい
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
2/38PAGES | << >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH