

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

9月11日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-25
カード名:“月高組”ゆかり
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》
レアリティ:C

【永】他のあなたの、《魔法》か《武器》のキャラすべてに、パワーを+500。

自分たち・・・“仲間たち”のためにも
戦ってるんだって、思いたい

PQ/SE21-12
カード名:“八高組”千枝
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《スポーツ》・《魔法》
レアリティ:C

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【永】記憶 相手の思い出置場にカードがあるなら、このカードは次の能力を得る。「【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。」

地面をズルズルはってるヤツは、
どーんと蹴飛ばしてやろっと!


ゆかりは《魔法》か《武器》のキャラに500応援
ゆかりっちかわいい

千枝は前に500応援と、記憶で相手の思い出にカードがあるならレスト1000パンプができるようになる能力
荒垣で最初に思い出作れれば、実質1500パンプできるようになるから、レベル0の殴り合いだったら行きならほぼ倒せるようになるし、レベル1には1・0の千枝がいて思い出作りやすいしで、なかなか強いと思う
レベル3の玲&善とか助太刀の順平だったり使うんだったら腐らない良カード
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月10日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-06
カード名:“月高組”コロマル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《動物》・《武器》
レアリティ:C

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの、《魔法》か《武器》のキャラの枚数×500に等しい。

ワン!

PQ/SE21-26
カード名:“ベルベットルームの住人”テオドア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《鍛冶》
レアリティ:C

【永】相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[,海離ードをレストする]あなたは他の自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

・・・これで・・・正しいのでしょうか・・・


コロマルは出たターン自場の《魔法》か《武器》の数×500パンプ
最大で10500までいけるし結構いいかも
でも、黄色は何で組んでもストック使うから、出たターン相手を倒すことしか使い道がないこのカードが使えるかは怪しいところ

テオドアは相手のターン中他のキャラすべてに500パンプと、1コスト自身レストすると、自分の舞台のキャラと同じ特徴を持つキャラをサーチする能力
うーん、いまいち使いどころがわからないっすね… なんかできそうだけどって感じか

ちなみにテオドアのカード化は初
この格好はエリザベスに着ろって言われてるだけだからねw
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月9日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-23
カード名:“八高組”直斗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《男装》・《探偵》
レアリティ:R

【自】[ 手札を1枚控え室に置く]このカードがフロントアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

・・・ともかく、ここから出る方法を探しましょう

PQ/SE21-21
カード名:“月高組”真次郎
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》
レアリティ:C

【自】他のあなたの、《魔法》か《武器》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

往生際が悪ィぞ、アキ。潔く負けは認めろ


直斗はアタック時に1コストと手札を1枚捨てて山札からレベル1以下のキャラをサーチする能力
《魔法》と《武器》だけしかサーチできなくていいから、レベル制限なくしてほしかったなー
まぁ、それでも確実なサーチ方法があんまりなかったから嬉しい能力
自称特別捜査隊 雪子を早い段階でサーチできるだけでも、とても強いと思う

シンジは他の《魔法》か《武器》がアタックするたびに自身1000パンプと、クロックアンコール
行きでは大体10000になれるし、返しはクロックアンコールで
書いてあることは強いんだけど…なカードかな
2・2キャラってだけでもちょっと使いづらいし、レベル2でクロックアンコール持っててもね…
 
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月8日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-15
カード名:休息の時間
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:0
レアリティ:C

● あなたは自分の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。

アイギス「触ってほしくないようです」


4500のイベントカウンター
緑でレベル2以降に守りたいキャラってのもいないような気がけど…
仮想敵が4500じゃなきゃ倒せないとかなら入れればいんじゃないすかね
 
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月5日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-10
カード名:奪われた記憶 善&玲
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《腹ペコ》・《武器》
レアリティ:R

【自】[手札の「謎の二人 玲&善」をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたい人」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にし、そのターン中、このカードのパワーを+4000。

玲「善、一緒に出よ? わたしも、帰りたい」

PQ/SE21-11
カード名:謎の二人 玲&善
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《腹ペコ》・《武器》
レアリティ:R

【永】記憶 相手の思い出置場のカード1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】記憶 このカードがアタックした時、相手の思い出置場にクライマックスがあるなら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】記憶 [,△覆燭了鎧イ両紊ら1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、相手の思い出置場にカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

玲「記憶、取られたんです」

PQ/SE21-16
カード名:守りたい人
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:宝
レアリティ:C

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

善「・・・玲、怯えなくていい。
大丈夫だ、守るから」


1枚目はアタック時CX対応とクロックに2枚目のレベル3のキャラ置くと、相手の控え室のカードを思い出にして、自身のパワーを+4000
2枚目は相手の思い出1枚につきパワー+500とアタック時に相手の思い出にCXがあると相手のトップ見て上か下、もうひとつは舞台に置かれたターン相手を倒したら1コスト1クロックで相手に4点バーン

セットで使えってことだろうけど、CX思い出にしてもレベル3でトップチェックしかできないし、バーン効果だけの運用になるんじゃないかなー
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月4日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-27
カード名:“月高組”美鶴
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《生徒会》
レアリティ:C

【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

どうやら、遊んでいられるのもここまでか。
よし、出発だ


手札が6枚以上ならレベル1の3500になれる能力
ペルソナにはデメリット無しで永続的に3500のキャラが少ないから嬉しい
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月3日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-29
カード名:“ベルベットルームの住人”マーガレット
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《本》・《魔法》
レアリティ:C

【自】[他のあなたの前列のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「忙しい食事」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、キャラを1枚まで選び、舞台のキャラのいない枠にレストして置き、残りのカードを控え室に置く。

あなた方は、この地で
為すべきことがある・・・そういうことよ


アタック時に対応CXがあると前列のキャラを控え室に置いて、山札の上から2枚見て1枚後列に置く能力
チャンプアタックしたキャラを違うキャラにしてアンコールしたって考えれば、とても強い能力だと思う。出てくるキャラに制限無いしね
対応CX使って、枠が空いてるなら入れてもいいカード
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月2日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-03
カード名:“月高組”天田
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》
レアリティ:C

【自】あなたのターン中、このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

皆さんがいて、僕がいる…
だから僕は、戦います!


自ターン中レベル1相打ちを持つ能力
4000あっても自ターンだけって意味あるの?
普通の相打ち使いますかねぇ…
 
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

9月1日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-22
カード名:“八高組”クマ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《影》・《動物》
レアリティ:R

【自】相手のターン中、このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、そのキャラをリバースしてよい。

これは世を忍ぶ仮のクマクマよ


相手のターン中だけ0コスト相打ちになる能力
最近はレベル1でコスト使うキャラが少なくなってきてるし、結構いいかも
こっちから倒しにいけないのはもどかしいけど
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

8月29日 今日のカード エクストラブースター ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス



PQ/SE21-24
カード名:“ベルベットルームの住人”エリザベス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《保健室》
レアリティ:R

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[]あなたのクライマックス置場に「騒がしい食事」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。」

こちらで、皆様の体力が回復するよう
取り計らい致します

PQ/SE21-30
カード名:騒がしい食事
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:1・門
レアリティ:C

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(門:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)

玲「はふはふ! おいひぃ!!」


レベル応援と対応CXが置かれた時1コストで自キャラ1枚にパワー+2000して、相手を倒したら1ドローの能力を与える能力
うーん… 青でレベル応援が欲しかったら入れるんじゃないかな
対応もコストがあるから使いづらそう
門はペルソナに初だからどっかで使うかも
genki77 | WS:今日のカード | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
1/18PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH