

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ペルソナ5 黄赤青デッキ ver.1.0

めちゃんこ強いペルソナのデッキを作り上げてしまったから、誰かに見てもらいたくて記事を書くことにしたわけですよ。

それにしても2年4ヶ月ぶりらしいですよ、このブログに記事が書かれるの。

 

それはそれとして、自分へのメモも兼ねてデッキレシピ残します。

 

 

レベル0

反逆者の魂 主人公 3

水着の主人公 1

怪盗団の先導役 モルガナ/MONA 4

取引成立 杏 1

佐倉 双葉 4

初めての出会い 祐介 3

 

レベル1

主人公(P5) 2

坂本 竜司 4

取引成立 モルガナ/MONA 2

 

レベル2

“総攻撃”主人公/JOKER 3

運命の『囚われ』主人公 2

喜多川 祐介 3

怪盗団の天才ハッカー 双葉/NAVI 1

 

レベル3

主人公&アルセーヌ/JOKER 3

“総攻撃”杏/PANTHER 2

祐介&ゴエモン/FOX 4

 

cx

THE SHOW'S OVER 4

omg!! We are SO awesome 4

 

 

解説とか動きは書きたくなったら書こう。

レシピ書いてて思ったけど、主人公竜司杏祐介って結構良いメンバーチョイスじゃない?(ゲーム的な意味で

genki77 | WS:デッキレシピ | 04:05 | comments(0) | - | - | - |

地区で使ったとある

レベル0   14枚
月詠 小萌 2
チア衣装の小萌 1
“アイテム”滝壺 3
九九八二番目の量産型 ミサカ 1
お姉さまへの憧れ 黒子 4
“パッションオレンジ”美琴 2
“Fortis931”ステイル 1

妹達の上位個体 打ち止め 4
美琴の妹 ミサカ 2
運動神経抜群 美琴 4
ある日の休日 美琴 2
ウインタースポーツ 美琴 1

レベル2   8枚
ミサカネットワークの管理者 打ち止め 4
“原子崩し”麦野 1
浴衣の黒子 1
パジャマの美琴 1
“パッションパープル”黒子 1

レベル3   7枚
絶対能力進化計画 一方通行 1
“最強無敵の電撃姫”美琴 1
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
“学園都市”美琴 3

CX   8枚
ミサカネットワーク 3
超電磁砲 4
目撃者 1
genki77 | WS:デッキレシピ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

デッキレシピ:男装女装耐久

もうペルソナタイトルカップに出ることは無いと思うので、レシピを残しておくことにします
ギリーさんと魂込めて作ったので採用理由とかも書かせてください

レベル0
新たな仲間 りせ 3枚
「全身凶器の心なき天使」アイギス 2枚
荒垣 真次郎 2枚
水着の雪子 4枚
探偵王子 直斗 4枚

レベル1
サッカー部 長瀬大輔 2枚
クマ&キントキドウジ 1枚
直斗&スクナヒコナ 4枚
“熊田”ちゃん 4枚
頭脳明晰 直斗 3枚

レベル2
女子高生アイドル りせ 2枚
潜入捜査 直斗 3枚
武者修行 2枚

レベル3
揺れる気持ち りせ 4枚
「皆殺しの猛牛総統」シャドウラビリス 2枚

CX
アステリオス出現 1枚
扉 7枚


このデッキを選んだ理由は、1、2帯のパワーがタイトル内では高く、コストのかかるキャラが少ない為レベル3で回復し耐久できるという点です。
また、タイトルカップなので「ジュネス」「和服」「悠&イザナギ型グッドスタッフ」が多いだろうということでした。「ジュネス」は探偵王子のおかげでパワーは五分に持ち込むことができ、「和服」はレベル3から7点入れられなければ回復である程度対応でき、「グッドスタッフ」は悠&イザナギを1ターンで2面並べられなければ他の2面を倒していける。ということでこのデッキを選択しました。
しかし、実際には「処刑」が予想していたよりも多く存在し、対応に苦しみました…


カードの採用理由

『新たな仲間 りせ』
CIP能力でレベル+1、パワー+1000できますが、この能力は使う場面はありませんでした。むしろ完二ちゃんが飛んでくるかもしれないので危険です。それよりもレベル3りせのコスト踏み倒しに使うことが多く、武者修行からこのセットを持ってきて回復という場合が多かったです。本番では1度もできませんでしたが。

『「全身凶器の心なき天使」アイギス』
雪子ではなくこのカードにした理由は、緑で永続的に3500が出せるキャラだからです。集中はおまけです。というか探偵王子がいるので集中はあまり使えません。

『荒垣 真次郎』
赤で腐りづらいカードということで。普通の相打ちでもよかったんですが、ジャックブラザーズなどの厄介なイベントを思い出に送れるのでこちらに。本番では処刑を送ってくれたので、こちらで正解でした。

『水着の雪子』
相手が1パンだった場合、パワー4000なら返しで十分割れるということで採用しました。4000が出るので『機体番号024』でもよかったのですが、こちらは赤なのでこちらに。

『探偵王子 直斗』
このデッキの核。一番の理由は、1/0・5500のキャラが常時6000になり、登場時にどこかに500パンプかけられるのは強いということでした。実際このカードのおかげで、行きで相手のキャラを倒せないという場面はありませんでした。

『サッカー部 長瀬大輔』、『クマ&キントキドウジ』
後列でのパワーの上がり方を考えた場合、こちらは1000、ジュネスは2000上がっているので、1500の助太刀で十分ということで、これになりました。8500が出てきた場合、返しのターンで男装女装を登場させ、パワー上げて倒します。2種類なのはおしゃれです。

『直斗&スクナヒコナ』、『“熊田”ちゃん』
前述したとおり1/0・5500のパワーが底上げされ、CIPで500パンプを持つのでフルで積んであります。熊田ちゃんはリフ直前にCXを落としてくれたりといい仕事をしてくれました。

『頭脳明晰 直斗』
このキャラがいるだけで相手のキャラの倒しやすさが違いました。CIPのパンプを他のキャラに振りつつ、相手のキャラを倒していける素敵なカードでした。しかし、無達の存在もあったり、レベル0で殴らないことも多いため枚数は3枚としました。

『女子高生アイドル りせ』
緑を使った理由の5割はこのカードでしょう。レベル応援の能力よりも、相手の控え室からの回収を抑止できるという点が強かったので採用しました。しっかりした舞台が出来上がっていればタイトル内で2000のパワー差という事はほぼ無いので、相手が扉をトリガーした時に最低でも1面は残せるというのは優秀でした。

『潜入捜査 直斗』
元のパワーは7000と低いですが、やはり探偵王子によりパワーが底上げがされ、10000くらいは簡単に到達できます。ムードメーカー陽介が小西2面で11000になるので、行きは探偵王子のパンプで、返しは助太刀を構えるというのが基本でした。

『武者修行』
レベル3になった時にレベル3を持っていないことを無くす為に入れました。ストックの消費が少ないので打てない場面というのはなかったです。仙台ではこの枠は『ファイナルブレイク! アイギス』でした。アイギスだった理由は、このデッキでは悠&イザナギを越えるパワーを出すことが非常に困難だったということです。加速を使用した場合に悠&イザナギを見た目で越えることはできましたが、レベル2という場面で1点喰らってまで倒したいキャラなのかということと、相手が助太刀を持っていないことが条件であること、そもそも悠&イザナギの採用率が低いという理由で武者修行に変えました。

『揺れる気持ち りせ』
ノーコストで回復できるのはやはり大きかったです。ストックはたくさんあったので10500となっていることが多かったですが、レベル3でのパワーはほとんど意味はなかったです。

『「皆殺しの猛牛総統」シャドウラビリス』
回復持ちということでこのカードに。聖夜のマーガレット&エリザベスでもよかったのですが、CX対応がトレジャーなのでCXを手札に持ってきやすいし、能力のロマンに惹かれてこちらに。このカードを回収した後にトレジャーしたら相手が1体もキャラを残さなかったので、効果はあったのかもしれません。2枚なのはサインが2枚しか無かったからです。3枚あったほうがよかったです。



最後に
調整に付き合ってくれたギリーさん、本当にありがとうございました。
genki77 | WS:デッキレシピ | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

直斗デッキ

P4U発売してしばらく経ったから今更かもしれないけど…
一応できてたんだけど、崩すってことでデッキレシピ上げときます

レベル0
ミスコン?主人公ちゃん 4枚
全力でフォロー直斗 1枚
探偵王子 直斗 4枚
「史上最凶のエレベーターガール」エリザベス 4枚

レベル1
無限の可能性 直斗 4枚
直斗&スクナヒコナ 2枚
頭脳明晰 直斗 4枚
青髭ファーマシー 4枚

レベル2
ひどすぎる完二ちゃん 1枚
美鶴&アルテミシア 1枚
直斗&ヤマトタケル 3枚
潜入捜査 直斗 4枚
ジャックブラザーズ 2枚

レベル3
「IQ2000のKY探偵」白鐘 直斗 4枚

CX
私のクリスマスイブ 2枚
メギドラオン 4枚
放送室突入! 2枚


流れとしては、先上がりレベル1で無限の可能性のシナジーで相手の0を倒してドローしながら、ファーマシーで残してチェンジ
ヤマトタケルの能力は〈男装〉〈女装〉の枚数的にトップチェックしてからじゃないとまず当たりません
あとはジャックブラザーズでドヤ顔しながら潜入捜査で盤面取っていったらなんとかなりました

ちなみに大会で使った結果、2−2だったか3−2でした よく勝てたな
もう一度組むならチェンジは入れないかな
genki77 | WS:デッキレシピ | 01:20 | comments(0) | - | - | - |

シャイニング・フォース

レベル0
怒ったシリル 2枚
きいろちゃん 4枚
忠犬ファークリン 1枚
煉獄の業火リームシアン 2枚
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4枚
料理人シリル 1枚

レベル1
誇り高き人狼ドゥーガ 1枚
着替え中のシリル 3枚
水着のシリル 2枚
優等生シリル 3枚
空マナの守護者 リリス 4枚
闇に生きる貴公子 ダークレイス 2枚

レベル2
心優しき騎士ガドフォール 1枚
アミタリリの付き人ファークリン 2枚
若獅子王VSラ・ヴァース 2枚

レベル3
リームシアン・ラ・ヴァース 4枚
愛くるしい闇 ダークレイス 4枚

CX
それは私の物だ 4枚
クロスエリュシオン 4枚


とりあえずデッキレシピ書いておきます
genki77 | WS:デッキレシピ | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

ジュネス

レベル0
花村 陽介 4枚
浴衣の陽介 4枚
ガッカリ王子 陽介ちゃん 4枚
ジュネスでサボる足立 4枚

レベル1
酒屋の娘 小西早紀 4枚
浴衣の菜々子 4枚
主人公の相棒 陽介 3枚
友情の絆創膏 陽介 3枚
署内一の頭脳派 足立 2枚

レベル2
陽介&ジライヤ 2枚
ジュネス大好き! 菜々子 2枚
ジュネス 2枚

レベル3
店長の息子 陽介 4枚

CX
突撃逆ナン大作戦 4枚
メシアライザー 4枚



・0レベル帯はパワーが低いので、ストックをためることを考えるだけな気持ちで(もちろん倒せるなら積極的に倒しましょう)
・1レベルに上がったら小西2体、絆創膏を1体並べることが出来れば、相手に倒されることはほとんどないです
・2レベルも小西2体と絆創膏がいればそのままでもいけます。相手のクライマックスがたくさん落ちていて、ストックに余裕があればジライヤをだしてもいいです
・3レベルは店長の息子を3体だして回復、除去をしましょう


質問あったらどーぞ
genki77 | WS:デッキレシピ | 19:52 | comments(0) | - | - | - |

青緑タッチ黄紅

LV0
さまよい続ける少女 八九寺真宵 2
大きなリュックサック 八九寺真宵 2
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ 3
阿良々木月火 3
解呪の儀式 千石撫子 4

LV1
家庭の事情 羽川翼 4
朝が苦手 阿良々木暦 3
内なる気持ち 羽川翼 2
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ 4

LV2
品行方正 羽川翼 2
“エナジードレイン”ブラック羽川 2
ブラック羽川 4

LV3
神原駿河 4
猫に魅せられた少女 羽川翼 3

CX
私のすべて 4
つばさキャット 4

黄:2 緑:13 紅:8 青:27

トリガー:35


つくってみた化物語のデッキ

回してないけどたぶんコストがつらいと思う


ってか、カード揃ってないからデッキできないー
genki77 | WS:デッキレシピ | 03:34 | comments(0) | - | - | - |

みくるコントロール

LV0 15
“着ぐるみ”佐々美 2
水着のななか&由夢 3
白河ことり 1
μ(ミュー) 1
水鉄砲 葉留佳 2
からっぽの存在 ヘカテー 2
非公式新聞部 杉並 4

LV1 12
執務官 クロノ 4
時をかける少女みくる 3
“クォーター少女”クド 3
高坂まゆき 2

LV2 11
異時間同位体 みくる&みくる(大) 3
百人力の手練 椎名 2
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 2
木琴占い 4

LV3 4
ネコミミ みくる 3
おめかし長門 1

CX 8
禁則事項です 4
せんせいの執念 4


白限定で使おうと思ったデッキです
ネオスタン一本でいくことにしたんでレシピあげます

大会前にやった時のフリーではハルヒを完璧にメタできました
大会では運がなかったり、レベル飛ばされたりして満足に回りませんでした

レベル2で回復をしっかりすれば、サムデイ打たれてもゲームエンドまではもっていかれないハズです


質問あったらどーぞ
genki77 | WS:デッキレシピ | 02:16 | comments(0) | - | - | - |

イクサ 赤タッチ黄青

脳内構築 メモ


レベル0 15枚

水着のシリル&アミタリリ 4枚

ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4枚

煉獄の業火リームシアン 4枚

料理人シリル 3枚


レベル1 13枚

驚愕するアミタリリ 4枚

魔女アミタリリ 4枚

クリムゾンパレス 3枚

着替え中のシリル 2枚


レベル2 11枚

美少女ヒロイン アミタリリ 3枚

フィアランドの女王リームシアン 2枚

アミタリリの付き人ファークリン 2枚

心優しき騎士ガドフォール 2枚

若獅子王VSラ・ヴァース 2枚


レベル3 3枚

リームシアン・ラ・ヴァース 3枚


CX 8枚

いつかラ・ヴァースになる! 4枚

それは私の物だ 4枚
genki77 | WS:デッキレシピ | 02:19 | comments(0) | - | - | - |
1/1PAGES | |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH