

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

2012年度総括

 2012年度の総括ですよ
年末年始にやり忘れたからとかじゃないからな
ブログとか読み返しながら書いていこうと思う
基本ヴァイスになってます

4月
P4Aエクストラブースター、ギルティクラウンブースター、ゼロ魔、シンフォギアのトライアルが発売
厳密にはP4Aは3月31日発売だけど入れさせて
結果的にP4Aは25箱買いました
そして最終的には雪子のサインが出ないのでシングルで買いました
シンフォギアは4箱目で水樹奈々サインが出てきたため終了
ギルクラは集がイケメンだった事しか…

5月
ゼロ魔エクストラブースター、D.C.轡屐璽好拭爾発売
シンフォギアブースターの公開が始まる
ゼロ魔は強くなったなー D.C.は…なんか変わった?
この頃はまだヴァイスよりも遊戯王のほうがレポ書いてあるから、この頃はまだ遊戯王のほうが熱があったらしい

6月
まだシンフォギアの公開が続く
「おっ」って感じの能力持ったカードが出てきてくれて、結構いいタイトルになるんじゃね?とか思ってた
具体的に上げると移動響、レベル3の響、レベル3の未来、影二互換の未来、レベル1の翼奏コンビかな

7月
戦姫絶唱シンフォギアブースター、アニメアイドルマスタートライアル発売
まさか1枚のカードに2万5000円払うことになるとは、カードゲームを始めた時の俺は夢にも思わなかった
この頃から遊戯王のレポが無くなる
たぶんP4A、シンフォギアでお金かけた分ヴァイスやりたかったんだろう
遊戯王はHERO使ってて、既存のプールがあれば追加のカードはいらないと思ってた部分もある…かな

8月
アニメアイドルマスターブースター、ロボティクス・ノーツ、アクセル・ワールド、ミルキィホームズ2の3種トライアル発売
Fate/Zeroのブースター公開が始まる
ヴァイスの制限が決まる
アヴェンジャーっていう超カードがあるから、マスター以外見なくていいっしょwww
とか思っていた時期が僕にもありました
本当にお恥ずかしい
新制限に関してはゼロ魔買った人が可愛そうっていうのと、最初からあったシリルが禁止になったことが謎
シリルがいること分かっててカムバックキャンペーンで追加出したんじゃないんすか?

9月
Fate/Zeroブースター、Angel Beats!、灼眼のシャナのエクストラブースター発売
Fate/Zeroは発売してからマスターで組んでたけど、凛&アーチャーでバーンしたいのか言峰で耐久したいのか中途半端になってしまったから、王族で組んでみたら意外としっかり回ってくれる。王たちは偉大だった。忠道、大儀である
ABは出てからすごい人気だったなぁ やっぱりフルゲートにできるようになったから変わったんだろうか
シャナは…強くなったんじゃない?

10月
Rewrite Harvest festa!、アクセル・ワールドのブースター発売
リライトは各種ちはやで大幅に強化されたなぁ
アクセル・ワールドは…ああ加速がでたな 切嗣に加速欲しかった
WGP仙台地区決勝ではミヤケィさんがChaos本戦で決勝戦負け、グンソクさんがシンフォギアタイトルで決勝戦負けで非常に惜しかった
グンソクが決勝いけて、俺が決勝いけないはずが無いとか言ってたな
本当にお恥ずか(ry

11月
ロボティクス・ノーツブースター発売
ロボノ?
ぶりが月初めに福島に帰って、月末にアイマスのCD?とロボノ買いに新潟帰ってきた
WGP金沢地区決勝に参加
タイトルカップまで時間あったからChaos本戦にミヤジーにデッキを借りて出場
俺が舐めプしてるかのようなプレミをしていたが、相手がものすごい事故で勝利。慢心せずして何が王か
その後ドロップして俺にとっての本番のシンフォギアタイトルカップへ
1回戦目、初手に移動引いてていいスタート、さらに相手事故ってて殴ってこない
こwwれwwはww

負けました
本当におh(ry

12月
ミルキィホームズ2ブースター、ソードアート・オンライントライアル発売
ミルキィはブースター出たときは微妙…ってなってたけど、プロモでレベル3と助太刀が見えた途端一線級のタイトルに
SAOトライアルはトライアルとして見ても弱かった。でもブースターが出た後にTD限のアスナが使われることになった
あとここら辺からミヤケィさんにChaos借りてやるようになった
ナポレオンと俺のオート力があれば怖いもの無しだった(笑)

1月
D.C.10thトライアル、ブースター発売
D.C.はどんどんプール広がっていくなぁ
姫乃の動きは好きよ。イベント使うところが
P4Uの公開が始まる
ブシのニコ生だとジュネスと和服は強化しないとか言ってた気がするけど、一番変わったのはジュネスと和服。それ以外だと直斗かなぁ
グッドスタッフはシャドウラビリスがもうちょい強かったら使えたかもしれない

2月
P4Uエクストラブースター、SAOブースター発売
あっぱれ天下御免ブースター発売
P4Uは14箱くらい買ったかな。サインはあとラビリスのみ!
SAOは流石人気作品といった感じ
トップボーイではSAOから始めた人が何人かいるくらいの人気
いろんな構築ができそうで面白そうなタイトル
ただ、いろんな意味で手を出さなくて良かったかなw
まわりみんなChaosやってるし、俺もやりたいってことであっぱれを組む
当初はいろいろ構築迷走してたけど、トリオカーニバルで結構入賞しててモチベ上がる

3月
初音ミクトライアル、ブースター発売
本当に最新タイトルかと思ってしまうような微妙なタイトル
正直ミクからカード始めようとするなら、ヴァイスじゃなくてプレメモ(のミクがどうなのか知らないけど)のほうがいんじゃないすか?
ネブクロさんが就職で青森に
本当にお世話になりました。また会うことがあれば飲みましょう


こんな感じかなー
いやー、こんな量書くのに3時間半もかかるとは思わなかったw
本当に(ry



genki77 | 日常 | 07:15 | comments(0) | - | - | - |

簡易更新

お久しぶりです

最近なかなか良い結果がないんで更新する気が起きませんでした

とりあえず最近あったことだと金沢行きました
大会終わってすぐレポ書かないってところで結果はお察しください


簡易更新なんでこんなもんでいいでしょw
genki77 | 日常 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

初恋1/1

カードみてたらやりたくなってきた
きまぐれで買ってしまうかもしれん
誰か持ってないかなー(チラッチラッ


あとchaos発売したらギリー辺りにデッキ考えてもらおう
買うかどうかはどんくらいでカードそろうかって感じで
genki77 | 日常 | 02:41 | comments(2) | - | - | - |

検索キーワード

楽しそうなのでやってみようかと
月初めでもなく月末でもないけど


ペルソナ4 エクストラブースター
今日のカードアップしてたし予想はできた

ぜったい猟域セックス・ロワイアル!! 〜無人島犯し合いバトル
発売しましたね 購入をお勧めします

必滅の黄薔薇 デッキレシピ
残念ながら組んでません カードはあるんだから今度組みます

fate zero エクストラブースター
これも今日のカードの影響かな

P4 デッキ レシピ
ジュネスしかレシピ上げてないよね いろいろ考えてはあるから出来上がったら上げます

特徴:《スポーツ》・《肉》
個人的には光ってないほうが好き

遊戯王デッキレシピ インゼクター
使ってないよ

ペルソナ3&ペルソナ4 デッキレシピ ネオスタン
P3でのお勧めはジン&モロス

セックスTVアニメ
そんなの知りません

揺れる気持ち りせ デッキレシピ
上でペルソナのデッキ組むって言ったけど、組もうとしてるのはこれ使ったやつ

デュアルヒーローレシピ
まぁ、デュアルヒーローでも間違ってはいない



重複したようなのは除外しました
P4とFateが多かったな
genki77 | 日常 | 23:05 | comments(0) | - | - | - |

2011年総括

今年自分の中で大きかったのはsofthouse-seal GRANDEEの『ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』を買った事ですかね

エロゲ自体はやったこともあったけど、俺にはあわなかったしね
この作品は自分にとても合っていてすごいよかったです


あとは水樹奈々さんの
SCARLET KNIGHT
POP MASTER
純潔パラドックス
THE MUSEUM II
を買ったことかな
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」の物販に行ったなー


まぁ、今年のことはあんまり覚えていません(笑)


最後に

今年も水樹奈々さんを応援し続けた年だったので、また来年も応援し続けます

よいお年を
genki77 | 日常 | 19:07 | comments(0) | - | - | - |

忘年会&カーパラ公認

24日の夜から白根で忘年会するということで参加させてもらうことに

バスで白根まで行ったんだけどバスの時刻表とか何の為にあるの?って感じ
到着時刻3分前に来て、バス停で10分待っても来なかったから違うバス探してそれ乗ったよ
もうバスには乗らね

着いてからギリーの家行って、宮島君の家で時間つぶしてから忘年会開始
タカ君とHiyoさん久しぶりに会ったなー
クリスマスプレゼント用意してた野口君には感動した

内容的には、とりあえずカーパラ勢だしうるさいよね(笑)
ギリー弱すぎw 1杯飲みきる前に顔真っ赤とかどんだけ
そしてタカ君の対応がすげー大人だった。さすが社会人
あとみんな飲むペース速すぎなんだよ。あんな飲み方したらそりゃ吐くわ
そんなこんなで忘年会終了
ギリーの家に泊まらせてもらいました

で、起きてから大会行く気のなさそうなギリーを起こして参加しました

人数:8人
使用:『化物語』赤緑青阿良々木&オールヒロイン

1回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりかなで@ギリー ×
マリガン3枚してクロックしても0レベ1枚しか引けず、1レベに上がっても2枚しか殴れるキャラ引けず2レベ上がってからやっとゲームできるようになったけど、ここからじゃキツイよね
ゆりバーンとかされて負け

2回戦:『MELTY BLOOD』黄緑志貴シオン@野口君 ×
盤面はしっかり取れてたんだけど、3レベになってからCXが急に見え始める
ソウル入れられて負け

3回戦:『D.C.』由夢単@宮島君 ×
初手にCX2枚あったから、CX1枚とキャラ1枚の2枚マリガンするとCX2枚引く
しかたないから1枚ずつ処理していこうと思ったら、ドローとかクロックで手札のCXが3枚から減ってくれない
で、1-5の時にソウル+2打たれて4-6-4が入ってリフレッシュくらって3-6までとぶ
ここまでされたらもう無理だよね


今年最後の大会は全敗で終わりましたw
でも今年最後ってことで配られたカードが嬉しかったのが救いかな

あと、2011年新人底辺賞受賞しました
これに甘える事無く、日々精進していきたいと思います

最後に、迷惑かけた皆さんすいませんでした。そしてありがとうございました
genki77 | 日常 | 23:17 | comments(0) | - | - | - |

THE MUSEUM II 感想

たまには日記的なことでも

タイトル通りTHE MUSEUM IIの感想でも
まぁ、でもベストアルバムだから新曲だけで

まず『迷宮バタフライ -diverse-』
バックミュージックがすごくアップテンポな感じになりました。
静かな感じだった原曲とはまた違った曲のような感覚で聴くことが出来ると思います

次は『ROMANCERS' NEO』
最初にギターのソロがあって、そこから一気に他の楽器が集まってきて歌に入っていくかっこいい曲。
俺のイメージでは、戦うときに挿入歌で流れてくるような感じ
最後のサビの前の、静かに歌う部分からサビの流れが凄くいい

最後は『SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-』
原曲と全く違う、最初から最後までバラード調の曲になっています。
ゆっくりした歌になったことで、歌詞がひとつひとつ入ってくるような感じです。
2番を歌った後の間奏から上松美香さんのアルパの音が大きくなっていき、曲全体が壮大になっていくような部分がお気に入りです


とりあえず聴いてみた自分の感想を書いてみました。
もし気になったら実際に聴いてみてください
17曲入って、CD+DVDが3300円、CD+BDが3500円でお買い得です
genki77 | 日常 | 03:59 | comments(0) | - | - | - |

当分は自転車

月曜日から原付のエンジンがかからなくなったので、修理に出しました

学校終わってからのトップは直るまで行けなさそうです
まぁ、学校行ってないんだけどねw


ということで学校終わったら直帰して積んであるゲームでもしようと思います

とりあえずP3をやろうと思ってます
(仮)さんもやり始めたみたいだし



カードのほうは全体的にモチベ低いです

ヴァイスは特に変化なし
カオスはバカテス組みたいけど、スタンガン高い
遊戯は福島行ってからカード触る気しない


こんな感じ
genki77 | 日常 | 01:28 | comments(0) | - | - | - |

ポテチ

 水樹奈々さんのクリアファイルがもらえるということで、めっちゃ買った





こんなかんじ

201108231616000.jpg





ネタがないっす

では
genki77 | 日常 | 01:31 | comments(0) | - | - | - |

大会レポじゃないよ

ついったーやってると大会レポくらいしか書くことがなくなっちゃうね


さて、夏休みに入ったわけなんですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

学生はだらだらと、社会人はほとんど変わらないんじゃないでしょうか


Time waits for no oneなんで大切に過ごしましょうね



近況

遊戯王
なかなかモチベ高い
ビート出たかったけど、13、14が村上に帰ることになってしまった
松原くんごめんね 今度チーム戦あったら一緒に組もう



ヴァイス
運で勝てなさすぎてつらい
レベル3飛ばされるのとかもう飽きたわ

でももう少しでバサラ組めそうだから楽しみではある



ガンダムNEXT(笑)
この前やったときからまたハマりだした
EXVSはやる気しないからこっちやってる

エピオンでサイコガンダム倒したい
あと、いろいろ使えるようにしたい





あ、あとガルドCS出たいんだけど、誰か行く人乗せてくれないかな?
genki77 | 日常 | 04:42 | comments(0) | - | - | - |
1/4PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH