

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

金沢地区決勝大会レポ

10月26日に金沢地区決勝のトリオサバイバルに参加してきました。

先鋒:ぶりにゃん@アイマス
中堅:清水(HNはサンテキスト)@SAO
大将:ゲンキ@とある

1回戦:Kさん@AB ○   チーム ×○○
3−5から4キャンして、次のターンもキャンセルしました。完全にキャンセルが強かっただけです
初戦からKさん、ヨスガさん、朴智星さんっていうもう決勝なんじゃね?って思うくらいのチームでしたw
本当に勝てて嬉しかったです

2回戦:D.C.新聞 ○   チーム ○×○
しっかり圧縮できました。屋根下絡めて詰めて勝ち

3回戦:D.C.新聞 ×   チーム ○××
相手のシャルルのバーン含めたアタックをきっちりキャンセルできたところで時間切れ。相手残り3点でウインタースポーツ美琴と屋根下2枚あったんでたぶん勝ててたと思います。
まぁ、勝てなきゃ意味無い

よく分かりませんが時間切れのチームが続出し、全勝が3チーム、2−1が4チームできたということで、決勝トーナメントの残り1枠の抽選に。残念ながら残りませんでした
時間切れが続出って… 考えてみれば俺も時間のアナウンス聞こえなかった気が…
まぁ、今更何を言っても言い訳ですが


というわけでチーム2−1、個人2−1でした
チーム組んでくれたぶり、清水ありがとう!
genki77 | WS:大会結果 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

東京地区決勝大会レポ

もう最後とか言ってレシピまで上げといて行くっていうね

もちろんペルソナタイトルカップへ

使用:男装女装耐久
人数:48人くらい

1回戦:和服 ○

2回戦:和服 ○

3回戦:和服 ×

4回戦:処刑 ×


3回戦で負けてしまいました

行く前日までマジで観光勢だったんだけど、売るカード整理してたら大会出たくなったw
ジュネスと迷ったんだけど、いろんなデッキに対応できるしこのデッキかなと
一回もやったことなかった和服のバーンにも耐えることできたし

まぁ、さすがに今回で今期の遠征も終わりかな

皆さんお疲れ様でした!
genki77 | WS:大会結果 | 07:07 | comments(0) | - | - | - |

金沢地区決勝大会レポ

 今度こそはと思い金沢へ
出たのはもちろんペルソナタイトルカップ

人数:12人

1回戦:ジュネス@すぎなみさん ×

2回戦:グッドスタッフ ×

2縦くらいますたw

なんかもう酷かった
3レベ1回も出せなかったし、毎ターン3パンするのに必死だったし


周りの成績は
ギリー:SAOタイトルカップ優勝
石川さん:白リーグ2−1 決勝トーナメント抽選落ち
ミヤケィさん:ミルキィ3−1
しみず:なのは4−1
と、俺以外は良い成績でした


まぁ、ギリーおめでとう
genki77 | WS:大会結果 | 23:59 | comments(1) | - | - | - |

仙台地区決勝大会レポ

ペルソナのタイトルカップがあるってことで行ってきました

人数:12人
使用:男装女装耐久

1回戦:ゴンゲン型処刑@ゴンズさん ○
3−6の処刑は精神的に…
シャビ手札に加えたの見てたからか、相手フルチャンプしてくる。返しリフ挟めて3−3−3の2キャン要求で、相手キャンセルできなくて勝ち

2回戦:グッドスタッフ型処刑@おれんジさん ×
グッドスタッフかと思ってたら、相手レベル2になって処刑が見える。相手リフ入る前に急いで荒垣で処刑を思い出に送るが、またしても3−6で処刑
でも相手残り山札5枚でCX8枚見えててフリーの状態だったから、リフ挟めて3−3−3の2キャン要求+リフ後トップキャン要求したけど、リフ後トップキャン、その後の3点も弾かれて負け

3回戦:不戦勝
ここで階段できたけど、崩れずに4回戦まで

4回戦:ジュネス@ヤメイさん ○
小西1面なら1帯のパワーはこっちの方が上!
2になったら、2レベ陽介2面と小西が前列、後列には小西とレベル応援がいてパワー勝負できなかった…
レベル3になって店長の息子2面出てきて3−0まで回復される。
返しシャビと対応CX持ってて、相手山札5枚でCXは7枚見えてる状態。
まずシャビの3点が通って、能力使って2レベ陽介飛ばす。次の4点は相手CXが残ってなかったけど、リフ後キャンセルできなくて勝ち


3−1でした
2回戦で当たったおれんジさんが3−1だったけど、オポだとあっちが高いから実質4位って感じかな


続いてトリオ

チーム名:にーがたのてーへん
先鋒:D.C.@四代目
中堅:ハルヒ@五代目(なう)
大将:SAO@三代目

1回戦:D.C. ×
チーム:××○

2回戦:ロボノ ×
チーム:××○

3回戦:シャナ ○
チーム:×○×

(笑)


感想としては、今回は本気で盾取りに行ったけど、勝てなくて悔しいというのが一番です
調整につきっきりで付き合ってくれたギリーさんにも申し訳ないという気持ちです
次にまたタイトルカップでペルソナがあるなら、次こそは盾を取りたいと思います

遠征楽しかったっす!お疲れ様でした!
genki77 | WS:大会結果 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

土日のいろいろ

たまには書かなきゃね

土曜はトップの大会に出ました

使用:『涼宮ハルヒの憂鬱』赤青長門
人数:20人くらい?

1回戦:『とある』黄赤ソウル2採用型(選抜:“冥土帰し”)@(仮)さん ○

2回戦:『とある』赤緑美琴初春(選抜:常盤台のお嬢様 黒子) ○

3回戦:『ソードアート・オンライン』赤緑リーファシリカ ○

4回戦:『Rewrite』黄赤ちはや@ネブクロさん ○

5回戦:『ミルキィホームズ』赤緑シャロエリー@ミヤケィさん ○

優勝しました


その後、ネブクロさんが就職して県外に行くってことでお別れ会って感じで飲み
ぶりも帰ってきてみんなで騒げて楽しかった
帰りは(仮)さんに無理してもらって送ってもらいました 本当にすみませんでした


で日曜はカーパラの大会

使用:同じ
人数:10人

1回戦:『ソードアート・オンライン』赤緑リーファシリカ@saito ○

2回戦:『魔界戦記ディスガイア』赤青悪魔@白玉さん ○

3回戦:『魔法少女リリカルなのは』黄赤なのはフェイト ○

4回戦:『Angel Beats!』黄赤ソウル2採用型@ギリー ○

こっちでも優勝できましたー

商品でP4U3パックもらったら、シャビリスと直斗のサイン当てました(ドヤァ


最近長門使ってなかったけど、やっぱり強いなー
強いというか使いやすい


土日どっちも優勝できたってことで久しぶりに書きましたw
genki77 | WS:大会結果 | 00:30 | comments(0) | - | - | - |

トップ公認&SAOトライアル大会

人数:12人
使用:『Fate/Zero』

1回戦:『刀語』 ○

2回戦:『Angel Beats!』 ○

3回戦:『魔法少女まどか☆マギカ』 ○

4回戦:『魔法少女リリカルなのは』 ○


やっと優勝できました
いつぶりだろうと過去を遡ってみると去年の9月が最後だったようです
書いてないだけかもしれないきっとそうなんだろうそうであってくれ


その後のSAOトライアルは酷い結果だった
3000バニラが割れない、毎ターンレベルが上がる、アタックすらまともにできない等…
出なきゃよかった


まぁ、久しぶりに優勝できて嬉しかったっす
genki77 | WS:大会結果 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

WS:カーパラ公認

人数:6人

1回戦:『ゼロの使い魔』黄赤(選抜:貴族の務め ルイズ)@せきかわ ○

2回戦:『魔法少女リリカルなのは』黄赤青 ×

3回戦:『灼眼のシャナ』赤青 ○


参加した皆さんお疲れさまでした
genki77 | WS:大会結果 | 15:21 | comments(0) | - | - | - |

WS:土日公認

土曜
場所:トップ
人数:26人

1回戦:『Angel Beats!』黄赤ユイゆり@ミヤケィさん ×

2回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ ○

3回戦:『宇宙をかける少女』黄赤@乙川さん ○

4回戦:『とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲』赤緑(選抜:常盤台のお嬢様 黒子) ○

3勝1敗ラインの最下位で8位


日曜
場所:カーパラ
人数:8人

1回戦:『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』赤緑青@ガッチャさん ○

2回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ@ミヤジー ×

3回戦:『ギルティクラウン』赤緑タッチ青@たかのり ○

3位

最後の対戦はミラクル3つくらい起こして勝てたんで実質負けな感じで



参加した皆さんお疲れ様でした
genki77 | WS:大会結果 | 23:25 | comments(0) | - | - | - |

WS:3連休の大会

20日から学校だから3連休のありがたみは感じないけど

土曜
場所:トップ
人数:16人
使用:『戦姫絶唱シンフォギア』黄赤響

1回戦:『魔法少女まどか☆マギカ』黄緑マミまどか@石川さん ×

2回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ ○

3回戦:『探偵オペラ ミルキィホームズ』怪盗 ○

4回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ ×


日曜
場所:カーパラ
人数:12人
使用:『戦姫絶唱シンフォギア』黄赤響

1回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ@ミヤジー ○

2回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ ○

3回戦:『Angel Beats!』黄赤ゆりチェンジ ×

自分で階段潰して3位に

その後にあったAngel Beats!タイトルカップに小清水さんにデッキ借りて参加

人数:7人

1回戦:不戦勝

2回戦:黄赤ゆりチェンジ ○

3回戦:黄赤ゆりチェンジ@ミヤジー ×

2位でした


月曜

WGPショップ予選
場所:トップ
人数;たくさん
使用:『戦姫絶唱シンフォギア』黄赤響

1回戦:『Angel Beats!』黄赤ユイゆり@一乃さん ×

2回戦:『THE IDOLM@STER』赤緑愛舞(選抜:方向音痴 あずさ) ×

3回戦:『THE IDOLM@STER』青緑貴音美希(選抜:方向音痴 あずさ)@Hiyo ○

4回戦:『探偵オペラ ミルキィホームズ』怪盗 ○


3連休はヴァイスばっかりやってました
学校始まりますが、たぶん土日は何も無いのでこれからも変わらず大会に出れると思います

参加した皆さんお疲れ様でした
genki77 | WS:大会結果 | 03:34 | comments(0) | - | - | - |

カーパラ公認&WGPショップ予選

 久しぶりに書くよ

ショップ大会
人数:14人
使用:『化物語』

1回戦:『THE IDOLM@STER』 ×

2回戦:『THE IDOLM@STER』@清水さん ○

3回戦:『Rewrite』 ○

4回戦:『D.C.』 ○

デッキケースもらいました


WGPショップ予選
人数:12人 なんで減ってんだよw
使用:『P4』

1回戦:『魔界戦記ディスガイア』@白玉さん ×

2回戦:『とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲』 ○

3回戦:『とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲』 ○

4回戦:『THE IDOLM@STER』@清水さん ×


1戦目はノーキャンでゲーム終わりました
5回しか殴ってないw

4戦目はお互いに魅せプレイしてた


参加した皆さんお疲れ様でした
genki77 | WS:大会結果 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
1/5PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH