

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

これは、ゲームであっても遊びではない

公開始まって買うか悩んでます
ネタがないから今日のカード貼っていこうかな



この前の大会でFate使ってみたんだけど、なかなかいい使い心地だったからこのままFate煮詰めて使ってもいいかなーとか思ってる


まぁ、まだSAOアニメ観てないんだけどねw
録画してあるから正月休みあたりに観てみよう


たぶんアニメ観たら確実に買うんだろうなー(遠い目



とりあえず言いたいことは、俺がSAOに目を点けてるよってこと
genki77 | WS:雑記 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

ヴァイス制限

 ヴァイスの制限出たね
思ったことを簡単に

ハルヒ
どっち使うかってことになったね
個人的には長門使って青緑にするのがいいかなと
おめかしは含まれなくても良かったんじゃないか?

ゼロ魔
追加する前に気づかなかったのか・・・
ゼロ魔強すぎとか思ってたけど、流石に買ってしまった人がかわいそうなレベル

シャイニングフォース
シリルなんかしたのか?
デッキの使用率も上の2つと比べるとそんなに高くなかったと思うんだが
カムバックで新規カード増えたからって、今更シリルを禁止にする必要は無いでしょう
よくわからん

とある
地味に悩む制限のかけ方
個人的には木山か黒子かなって感じ

アイマス
あずさ4枚入れればいんじゃない!
あんまり制限って感じがしないような・・・

ディスガイア
デスコで回復できるようになったからなのかな?
飛天と最凶の魔王があればまだやれそうな気がする

ペルソナ
神木が何したんだよ!
ネオスタンにはいてもいいじゃないか!


ブシロードがアホだと思うのはゼロ魔
意味がわからないのはシャイニングフォースとペルソナ

ゼロ魔とシャイニングフォースを見ると、ブシロードが何を考えてカード出してるのかがわからんね
genki77 | WS:雑記 | 23:53 | comments(1) | - | - | - |

ヴァイスバトン

 お久しぶりです
シンフォギアの発売と同時に今日のカードの更新がなくなって、大会レポも書く気が起きないから書いてなかったのよね
宣伝出るのは嫌だからネタ拾ってきたよ

タイトル通りヴァイスのバトンなんだけど、興味があったらみんなもやってね
ちなみにバトンやるのは初めて


1.好きなタイトルは?

ペルソナ

他に力入れたのはFateシリーズと、化物語
まぁ、一番力入れたのは圧倒的にペルソナ

2.ネオスタン派?スタン派?

ネオスタン

スタンは昔やってたけど、構築難しくてやめた
というか、ネオスタンのほうが限られた中でやってるって感じがして楽しい

3.白と黒。使うなら?



黒のほうが好きなタイトル多いんだよね
白のほうが強いと思う

4.好きなデッキタイプは?

バーンするデッキ

やられる前にやるデッキ

5.メインデッキは?

ジュネス

最近使ってないけどw

6.何重スリーブ?

シングルor2重
ホイルのカードが入ってるのは2重

上にスリーブ着けるのめんどくさくてシングルのままやってたら、いつの間にか2重が厚く感じてシングルでやるようになってた
ホイルは2重にしないと反ってわかる場合があるから2重にしてる

7.好きなキャラカードを3つ教えて

店長の息子 陽介
やっぱりこれでしょうw これ入ってなかったらなんか言われそうw
凛&アーチャー
3面並べて15点 ドヤ
悠&イザナギ(サイン)
サインに魅せられた

8.好きなイベントカードを3つ教えて

ジュネス
エブリデイ〜ヤングライフ〜ジュ・ネ・ス♪
処刑
初代高コストイベント 名前と効果がなんか違うのもいいよね
川中島の合戦
もしかしたら相手ターンに決まるかもしれないってところが 普通に使っても強いよ

9.好きなクライマックスカードを3つ教えて

露天風呂
とにかくイラストがいい
最強なる者
ゲームだと名前通り
千枝の追撃
千枝ちゃんもかわいいし、後ろのりせちーと陽介のミニキャラもかわいいんだなー

10.このカードは制限かけるべき

昔みたいに1ターンにすごい時間かかってないし、今のままでいんじゃない

11.このカードはもっと評価されるべき

ジン&モロス
ひたぎが経験を満たして、レベル2以上を倒して、1コスト払ってやっと使える能力を出た時1コストでできるなんて素晴らしいじゃないですか!

12.このタイトル強すぎじゃね?

強すぎると思うタイトルはないけど、ハルヒとゼロ魔は強いと思う

13.この作品に参戦してほしい!

ロザリオとバンパイア

思いつくのなかったw
個人的に出てほしいし、出なくは無いような作品って気持ちで
でも、もし参戦したらサインが怖いんだけど

名前しか知らないけど、境界線上のホライゾンの絵がヴァイスっぽいかなーと思ったり

14.WSに一月いくら使ってる?

ほしいタイトルが出る月は2万くらい

出ない月でもノリで剥き始める時あるから、2〜5千円くらい使ってると思う

15.WSを始めたのはいつ?

一応古参

まぁ、始めた時は中学生だったから、金銭的にもルール的にも、しっかりやれてなかったけどね

16.大会には出てる?

ほとんど毎週出てる

最近はトップばっかりだけど

17.身内でガチだと思う人は?

ギリー様、小清水さん

強いと思ってますよ
いや、ホントに

18.忘れられない思い出

・2011年のBCF新潟地区で、タカ君に2ドラ乗せられなきゃ死なない状況で、山札に残り1枚だった2ドラ乗っけられて、CXだいぶ残ってたのに通って死んだこと
・2012年初の大会で、ミヤジーの由夢単に物凄い勢いで打点通されたこと
・D.C.靴離肇薀ぅ▲訛膕颪如△海辰4回しか殴れなくて、しかも4ターンで負けたこと

19.嫌な思い出

上と同じ

20.あなたにとってWSとは?

さまざまな作品とのふれあい

21.これを見てるみんなに一言

ヴァイスやってる方はバトンやりましょう!
ヴァイスやってない方はやってみましょう!
genki77 | WS:雑記 | 03:43 | comments(0) | - | - | - |

戦姫絶唱シンフォギア

4つでサイン引けました


ペルソナは21箱買って千枝1、りせ2、雪子0です


教えてくれ…俺はあと何箱買えばいい
genki77 | WS:雑記 | 19:11 | comments(1) | - | - | - |

そういえば

P4エクストラは10BOX買いました

サインは千枝でした

とりあえずRは4枚づつありました
Rホイルも4枚づつ確保しておきたいです
genki77 | WS:雑記 | 23:59 | comments(1) | - | - | - |

ブシロード戦略発表会

ヴァイスシュヴァルツ

■Fate/Zero

■PERSONA4(アニメ)
エクストラブースター
トライアルデッキも発売

■ギルティクラウン 


■FAIRY TAIL
エクストラブースター 今冬発売

■DOGDAYS
エクストラブースター&エクストラトライアル 今冬発売決定

■日常
エクストラブースター 今冬発売決定

■ゼロの使い魔 ファイナルシリーズ
エクストラブースター 今冬発売決定

■ロボティクス・ノーツ
来春以降発売予定

■D.C.



ヴィクトリースパーク

■花咲くいろは
エクストラブースター 今冬発売予定

■メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜
トライアルデッキ 11月19日発売

■僕は友達が少ない
トライアルデッキ 11月19日発売
収録内容は第0話



Chaos

■Steins;Gate

エクストラブースター 10月8日発売

■君がいた季節
トライアルデッキ 10月29日発売

■君が望む永遠 10周年記念パック
エクストラブースター 製作決定

■バカとテストと召喚獣にっ
トライアルデッキ 10月29日
ブースターパック 11月19日

■快盗天使ツインエンジェル

トライアルデッキ 10月29日
ブースターパック 12月10日

■TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!!
トライアルデッキ 2012年1月28日
ブースターパック 2012年1月28日

■グリザイアの迷宮
エクストラブースター 2012年1月14日

■桃色大戦ぱいろん
エクストラブースター 2012年1月14日発売
「戦国天使ジブリール」と「探偵オペラミルキィホームズ」とコラボレーション。

■英雄*戦姫
トライアルデッキ 1月28日
ブースターパック 来春発売

■TVアニメ あの夏が待ってる
参戦決定




Fate/zeroとP4Aは手を出すのは確定
ひょっとしたらFTにも手出すかも

Chaosはバカテスに興味があるかな
ツインエンジェルどうしよー


とりあえずヴァイスの為に貯金しようかなー
genki77 | WS:雑記 | 22:07 | comments(0) | - | - | - |

黒崎万書ペルソナ500円パック

2つ買った


 鳩戚鵑慮亜票膺邑

ヾ案鵝タケミカヅチ

.レの出番ッス!

そ莊

.マ ホイル





クマ以外は1パックからでてきたorz
genki77 | WS:雑記 | 18:28 | comments(0) | - | - | - |

イヒ牛勿言吾

とりあえずできた


足りないカードはたくさんあるけど…

青緑で組んだけど、紅青緑が強そう


3レベルはやっぱり神原が一番いい感じがする

2レベルの羽川が使いづらすぎる

レベル応援とかいらなくね?




寝るわ
genki77 | WS:雑記 | 05:09 | comments(0) | - | - | - |

初ブードラ

おもしろかった


惨敗だったけど

羽川いっぱいもらったからいっか



明日はどっか大会いくのかな?

行くなら連れてってほしいな



疲れたんでもう寝ます
genki77 | WS:雑記 | 02:11 | comments(0) | - | - | - |

透明なスリーブは使用不可らしい

名古屋の白リーグ優勝者の名前どっかでみたことあると思ってたら、ブログブックマークしてる人だったわ



レシピ見てるとおもしろいね
掛け持ち委員長とか思いつきもしなかったわ

あと、フルブーストも
2回目以降でトリガーした場合だったら処理も無理なくできるし



先日買ったウルトラプロのスリーブの裏が透けていたので、このスリーブで大会でれるかブシロードに電話で裏が透けるスリーブは使っていいか聞いたら、横から色がわかってしまうから使用できないって言われた
横は色がついていて、裏だけが透けるって言ったらジャッジの判断で入れ替えてもらうかもしれないって言われた


ブシロードのスリーブ使えってことや!
genki77 | WS:雑記 | 04:56 | comments(0) | - | - | - |
1/2PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH